非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

たくさんの荷物を置き忘れても平気な国

たくさんの荷物

 

 

今日、クルマに荷物を積んで客先のマンションに仕事に向かいました。

色々な荷物を部屋に運び込んでから、クルマをコインパーキングに停めました。

仕事が終わってから、荷物をいったん、そのマンションのエントランスに置いておいたんです。

コインパーキングのクルマをマンションの前まで持ってきて、積み込むために。

 

 

置き忘れ

 

 

ところが、コインパーキングで精算したボクは、荷物のコトをうっかり忘れて自宅まで帰ってしまいました。

そこまで約1時間。

そこで荷物をマンションのエントランスに置きっぱなしであるコトを思い出し、慌てて引き返しました。

高価なモノも含む数々の荷物。

誰かに持って行かれているかも知れない、とビクビクしながら向かいました。

そして約1時間。

つまり放置してから2時間。

荷物たちは、そのままそこにありました。

 

こう言うところが日本ですよね。

あれだけの荷物を公共の場所に放置して2時間経っても誰も持ち去らない。

 

今日ほど、日本にいて良かったと思ったコトはありませんでした。