非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ポジティブシンキングのメリット

心配症

 

 

ボクはこのブログで何度も、心配症だと書いて来ました。

そんな記事がたくさんあります。

しかし、心配症のまま生きているつもりはありません。

人間はストレスを抱えると健康に悪い影響を与えるからです。

ストレスは単に精神的な負荷だけでは無く、肉体にも悪い影響を与えるのです。

ストレスで身体を壊す人、多いですよね。

 

 

楽観

 

 

これはあくまでも考え方のひとつなのですが、理にかなっていると思うので書きます。

例えば、極端な話、明日で地球が終わるとしましょう。

地球が終わるからと言って、それを心配しても、何も変えるコトはできません。

つまり、心配するだけムダであり損なのです。

 

こんな極端な例はたくさんあります。

心配して何かが改善するなら、心配する価値はありますが、実際には何も変わらない例がたくさんあるのです。

明日の仕事、上手くいくかなあ、みたいな。

それって心配してもしなくても同じです。

であれば、そんなコトを忘れて眠ればいいのです。

寝るときに他の楽しいコトを考えましょう。

しっかり寝て本番に臨めばプラスですよね。

 

これは心配症であるボクが自分に言い聞かせる記事でもあり、心配症である全ての人に向けた記事でもあります。

何かに失敗したところで人生が終わるコトなんてありません。

この広い宇宙、地球から見れば、一人の人間の失敗なんて取るに足りないのです。

明日、何かに失敗しても、明後日はやって来ます。

いつも通り。

 

今までの人生でも何度も失敗を経験しましたが、それでも普通に生きています。

 

そんなモノなのですよ。

心配無用。

 

ポジティブに。