非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

迷惑な人を支援する行為

私人逮捕YouTuber

 

 

私人逮捕をする様子を撮影して動画として流すYouTuberが逮捕されました。

もちろん、あらかじめわかっていたコトですが、その人の目的は正義では無く、広告収入稼ぎです。

もしホントに正義のためにやるのなら、わざわざ動画にしてYouTubeで流さなくても良いハズですからね。

黙ってやればいいのです。

 

 

迷惑な人

 

 

世の中には迷惑な人が多いんですが、例えば、そんなYouTuberの動画を見てしまうと、それだけで、その人を支援するコトになります。

ボクは、YouTuberと呼ばれる人の動画を見たコトは無いんですが、そこにはそう言った意味があります。

 

そう言えばボクがいつも言っているコトですが、テレビも同じですね。

ボクはテレビを持っていないため、1年間に1秒もテレビを見るコトはありません。

SNSなんかを見ていると、テレビに対して文句を言っている人がたくさんいるんですが、ではなぜ、そこまで文句を言いながら毎日毎日、テレビを見るんでしょうか?

例えば、レストランへ行って、マズい!と思ったら、次は行かないですよね。

マズいと言いながら毎日毎日、そのレストランに通ったら変ですよね。

テレビも同じなんですよね。

文句を言いながら見る人たち。

ボクにはまったく理解できません。

イヤなら見なければいいのに。