非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

食べ過ぎが判明した方法

宅配太り

 

 

今年は新型コロナウイルスの流行によって自宅での自粛の機会が増え、結果として、UberEatsなどの飲食の宅配が大流行しました。

ボクは出前館を数年前から使っているので、宅配は目新しくは無いんですが、使う機会は増えましたね。

 

で、例に漏れず、太りました。

 

ボクは疑問だったんですよ。

食事の回数が増えたわけではありません。

普通に、朝、昼、夕。

なのに太る。

 

数ヶ月間、謎だったんですよ。

 

 

ご飯の量

 

 

例えば、ほっともっとで、普通に弁当を注文したとします。

 

www.hottomotto.com

 

 

ボクも何度も注文しました。

丼系はともかく、普通の弁当であれば、太りそうな気がしません。

ビジュアル的には。

でも太りました。

 

で、糖質制限ダイエットの基本に立ち返ってみたんですよ。

1食の弁当のご飯を、260ml(普通盛り)のご飯容器に移し替えてみました。

すると、ご覧の通り。

ご飯

 

 

そうです。

弁当1食分のご飯が、実は、茶碗2杯ほどの分量なんです。

ボクはこれに気付いて驚きました。

そりゃ、1食食べただけで太る!

 

なので、ボクは自宅で弁当を食べるときは、ご飯を半分にして食べるように変えました。

残り半分のご飯は冷凍にして、翌日の朝食。

生活パターンを変えてから、20日間で体重は4kg減りました。

 

糖質制限ダイエット恐るべし。

と言うか、この場合は単純にカロリー制限ですね。

いや、むしろ摂りすぎていたカロリーを普通に戻しただけですね。