非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

アルコール飲料の味

味覚

 

 

ボクは、両親がアルコールを飲まない人なので、その遺伝だからか、ボク自身もアルコール飲料が苦手です。

20歳になってから、数多くの飲み会に参加し、数多くのビールや日本酒、ウイスキー、ワイン、紹興酒など、人付き合いのために、飲みまくって来ました。

 

 

おいしくない

 

 

いままで、何百杯、何千杯、飲んだでしょうか。

その結果、ボクの感想です。

一度もおいしいと思ったコトがありません。

 

一方で、世の中には、アルコールが大好きな人もたくさん存在しますし、依存症の人もいます。

 

つまり、人間の味覚には、大きな差異があると言う事実がわかります。

 

かつてボクは、こんな記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

おいしい店を探すのに使われがちなサイトですが、その点数は、

 

他人の評価

 

なのです。

ボク自身に何の関係もありません。

点数の高い店は、おいしいと思った他人がたくさんいる店です。

ボク自身に何の関係もありません。

 

なので、ボク自身は、評価サイトとは無関係に、いろんな飲食店を訪問します。

当然ながら、他人の評価とは何の関係も無いので、自分の舌で、おいしいと思う店もたくさんあります。

 

評価サイトに振り回されて生きている人は、自分の評価基準でおいしい店を見逃しているわけです。

 

もったいないですよね。

他人では無く、自分がおいしいと感じる店。

そんな店と出会ったとき、ボクは満足するのです。