非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

時間の大切さ

増やせないモノ

 

 

時間を大切にしない人がいます。

非常に重要なコトですが、時間とは命そのものです。

例えば、80年生きる人は、要するに80年と言う時間をもらったと言うコトです。

それが1秒間に1秒のペースで残り時間が減っていくのです。

当たり前ですが、その当たり前を認識していない人も多いのです。

時間は経過するだけであり、後戻りはできません。

つまり、時間は減るだけのモノであって、増やすコトはできないのです。

 

 

増やせるモノ

 

 

おカネは増やせます。

稼げば増えるのです。

そのおカネを増やすためにも時間を消費します。

やはり時間は減るのです。

 

さっき書いたように時間は命そのものなので、時間をムダに過ごすと言うコトは、命をムダに削るのと同じです。

今日できるのに、明日にしようと考えるコトが多いと思いますが、明日、生きている保証はありません。

明日にしかできない理由があれば、それも良いでしょう。

しかし、理由無く、単に面倒だからと言うだけで明日に回す人は、トータルすれば、人生で膨大なチャンスを棒に振っているのです。

今日と言う1日は二度とやって来ません。

人は誰もが、自分の人生の最後の日を知りません。

だからムダに時間つまり命を減らしてしまうのです。

もし、自分の人生最後の日があらかじめわかっていたら、それまで後悔が無いように全力で生きるでしょう。

実際には、人生最後の日を知らないだけであって、現実に人生最後の日は必ずやって来るのです。

それが50年後か、3ヶ月後か。

それを知らないだけです。

だから、やはり後悔が無いように生きる方が良いのです。

3ヶ月後に死ぬ人は、それを知っていても知らなくても3ヶ月後に死ぬのです。

3ヶ月間、全力で生きれば、最後に後悔を残さなくて良いのです。

日本では1日当たり平均で、3,000人以上が亡くなります。

明日もまた3,000人以上は人生最後の日を過ごすのです。

明日、ダラダラと過ごしてしまえば、人生最後の日がそんな日になってしまうのです。

そして、3,000人が誰になるかはわかりません。

あなたかも知れず。

ボクかも知れず。

 

それでも明日と言う日をダラダラと過ごしますか?