非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

やせた

肉体労働

 

 

ボクは社会人を銀行員としてスタートして、生命保険、不動産ファンド、不動産など、基本的にはホワイトカラー畑で生きて来ました。

そして、去年から独立して、人生初の肉体労働へ。

毎日、これまでには無いスキルが身に付いてエキサイティングです。

 

 

体重

 

 

このブログの2013年を見ると、1年間に17kgも体重が減ったと書かれています。

懐かしいですね。

あの当時はダイエットに夢中でした。

 

その後、ダイエットへの関心も減ってしまいました。

そこへ来ての肉体労働の日々。

 

朝も昼も夜もしっかり食べています。

なのに体重は減ってBMIが減って身軽です。

 

摂取カロリーに対する消費カロリーが大きいんですね。

 

昨年9月に右腕を骨折して、一時は絶望的になりましたが、4ヶ月後から肉体労働。

いまも右腕は痛みますが、平然と仕事をする日々です。

 

やせたおかげで身軽。

クルマに乗って都内を走り回っていて、道路事情にも詳しくなりました。

 

ボクは10回くらい転職しています。

そのおかげで、知識は実に広範。

これは自画自賛では無く、色んな人と話していて、実感するのです。

ひとつの会社でずっとサラリーマンとして生きている人と全然違うな、と。

会話のボキャブラリーが違うんです。

 

人生は一度きり。

これまで歩んできた道と全然違う道を歩むコト。

それも、何度も。

これ、ボク的にはみなさんにオススメします。