非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

カメラの前の姿だけで判断する人たち

有名芸能人

 

 

有名芸能人はテレビに映る機会が多いので、批評される機会も多くなります。

 

カメラに映っているときの発言で、持ち上げられたり非難されたり。

 

ボクはそれを見ながら、世論とは不気味なモノだと感じています。

 

 

炎上

 

 

芸能人の勅使河原金三(仮名)さんは有名芸能人。

テレビにも家族とよく出ていて、おしどり夫婦と高評価を得ています。

ところが実際に家庭に帰ると、険悪な毎日。

家庭内暴力すら振るっています。

あくまでもテレビ出演の際は、仲良し夫婦を演じているわけです。

 

一方、芸能人の小鳥遊弓(仮名)も有名芸能人。

テレビに出るたびに視聴者や共演者をバカにして毒を吐いています。

世間からもクレームの嵐。

ところが、テレビに映らない日常生活では、誰にも知られずに寄付するは、お年寄りや身体の不自由な人に親切にするは、それはそれは善行の毎日。

 

さて、あなたはどちらを評価しますか。

国民からほめられる前者か、国民から嫌われる後者か。

 

実際、芸能人がカメラに映らないときの姿を知っている人なんて、ごく一部。

なのに、高感度とか悪印象とか。

要するに、多くの人は、表面でしか判断できないわけです。

ホントの姿を見て判断しているわけではない。

なのに、そんな世論が世の中に影響を与える。

 

不気味ですねえ。

 

あなたはどうですか?

テレビでしか知らないのに高感度を持ったり非難したり。

もしそうなら、不気味ですよ。