マネーフォワードプレミアム
ボクは5年以上前から、マネーフォワードプレミアムを使っています。
マネーフォワードは無料ですが、高機能はプレミアムは有料で、ボクは毎月480円を払っています。
通常は500円らしいんですが、App Storeでのサブスクリプションだと480円らしいです。
サブスクリプションとして毎月480円はそこそこ高額ですが、それを5年以上も続けているのは、それだけのメリットがあるからですね。
資産管理を、どんぶり勘定からマネーフォワードに切り替えて精度を上げたコトでムダな支出が明確化し、支出を抑え、投資成績もわかりやすくなり、資産は順調に増えています。
プレミアムの無料化
最近、そのマネーフォワードプレミアムの月額料金を無料化できるコトを知りました。
マネーフォワードと連携している電力会社と契約するのです。
ボクは、電力自由化以前は東京電力との契約でしたが、電力自由化以降は新電力会社と契約していました。
ボクは独身一人暮らしなので、そもそもの電気代は少ないんですが、それでも新電力会社に切り替えると、ほんのわずか安くなりました。
そこへ来て、今回の見直し。
マネーフォワードプレミアムの月480円が無料になれば、そこそこ大きいです。
電力の料金削減より大きいと思います。
で、さっそく上記ページから申し込みました。
順序としては、申込、契約成立、クーポンメールの到着、です。
契約成立メールが来てから1日から2日でクーポンメールが届きます。
メールが届いたら、マネーフォワードのプレミアムをいったん解約しましょう。
マネーフォワードの退会では無く、プレミアムを無料プランに戻すだけです。
AppleのApp Storeでサブスクリプションしている人は、サブスクリプションを解除します。
解除しても、更新日までは有効です。
例えば、ボクの場合、1月15日にクーポンメールが到着したので、App Storeでのサブスクリプションを解除しました。
しかし、2月3日まではサブスクリプションが有効なので、そこまで待ちます。
2月3日を過ぎればマネーフォワードは無料プランになるので、マネーフォワードのウェブページからクーポンコードを入力します。
これにより、1年間はマネーフォワードプレミアムを無料で利用できます。
その後も、この電力会社を継続利用すれば、マネーフォワードプレミアムも引き続き無料で利用できます。
電気代自体は3%カットなのでそんなに大きくはありませんが、月額480円が消えるのは大きいので、マネーフォワードプレミアムユーザーにはオススメです。
と言うよりも、マネーフォワードプレミアムが無料になるので、そもそもマネーフォワードの無料プランを使う理由が無くなります。
電気代自体も東京電力より3%減なので、現時点で東京電力を使っている人にはなおさらです。
電力会社を替えたからと言って電気の質が変わるわけでもありませんし。