非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone XS Max 512GB ゴールドを入手しました

違和感無し

 

 

こんにちは。

予約を入れてから3週間。

ようやく、iPhone XS Max 512GB ゴールドを入手しました。

 

 左がiPhone XS Max、右がiPhone Xです。

iPhone XS MaxとiPhone X

 

 

変な色合いの写真になってしまいました。

どちらも保護ケースを装着しているのですが、iPhone Xのケースの方が太いので、ゴツく見えます。

iPhone XS Maxに装着したケースは理想的。

 

 

 

 

ケースとして非常に薄く、大型のiPhone XS Maxに装着しても違和感はありません。

左下にストラップホールがあるんですが、ボクは右の手首をハンドストラップに通すので、保証外の使い方ですが、写真の通り、右下のスピーカーホールにストラップを巻き付けました。

これで非常に使いやすいです。

 

 

大きくない

 

 

iPhone XS Maxの画面は確かに大きいですが、以前のiPhone 8 Plusなどと、本体サイズはほぼ同じなので、慣れています。

文字入力には、以前からずっと、ATOKを使っています。

これは、キーボードのサイズや位置を自由に調節できるので、画面が大きくてもボタンはちょうど良いサイズにしています。

ほら。 

ATOK

 

  

ATOK -日本語入力キーボード

ATOK -日本語入力キーボード

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,600

 

 

そんなわけで、画面が大きく、キーボードはちょうど良く、従来のiPhone Xより、圧倒的に使いやすくなりました。

今後、レビューを書いていきたいと思います。