非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone用磁気自動車スタンドを見た驚き

Belkin Magnetic Car Vent Mount PRO

 

 

ベルキンから、iPhoneのMagSafeに対応した自動車用のスタンドが販売されています。

 

www.apple.com

 

 

世の中には、自動車のダッシュボードに取り付ける、スマートフォン用のスタンドが無数に存在します。

たいていは、スマートフォンを挟み込むコトで安定させるんですね。

こう言うのです。

 

 

 

このタイプだと、ほぼ全てのスマホに使えるので、1個あれば便利ですね。

しかし、iPhone 12シリーズからは、MagSafeに対応し、背面に磁力があるので、上記のベルキン製品のように、磁気でカンタンに装着できれば、かなりラクです。

 

 

充電は別

 

 

と思っていたんですが、上記のベルキン製品は、充電には非対応なんですね。

単に、iPhone 12に磁気でくっつくだけ。

 

なので、充電するためには別途、Lightningケーブルを使う必要があります。

 

その点にボクは驚きました。

 

今後、ほぼ確実に売れ筋となりそうなのは、MagSafe充電器タイプの車載ホルダーですね。

要するに、上記の様なベルキンの製品と同様の形で、充電に対応したモノです。

そうすれば、クルマに乗った際に、iPhoneを磁気でくっつけるだけで充電開始。

非常にラクですよね。

よく考えれば、iPhone 12のMagSafeって、単に磁気でくっつくQi規格なので、他社も追随すればいいのに、と思うんですよね。

そうです。

Android機も背面に磁力でくっつく仕組みを取り入れれば良いと思うんですよ。

そうすれば、数多くのメーカーが、磁気でくっつく充電スタンドを発売するでしょう。

 

Qi自体はAppleの規格でもありませんし、磁気でくっつくコトもAppleの専売でもなさそうなので、実現できると思うんですよ。

 

と言うわけで、今後は、スマホを挟んで搭載するのでは無く、磁気でくっつけるのがトレンド。

 

いかがでしょうか。