非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

オーチャードホールにてハリウッド・フェスティバル・オーケストラ

Bunkamura

 

 

東京渋谷の東急百貨店本店の隣にBunkamuraと言う施設があります。

関西生まれ育ちのボクも東京へ移住して長年が経過しましたが、Bunkamuraに入ったのは今日が2回目。

 

www.b-chan.jp

 

 

その中にオーチャードホールと言う有名なコンサートホールがあります。

今日はそこで交響楽団のコンサートを見ました。

 

 

映画音楽

 

 

ボクは昔から、自分で作曲するのを趣味としていますが、映画音楽から影響を受けています。

今日のコンサートは映画音楽のオンパレード。

ロッキーのテーマから始まりましたが、いきなり泣いてしまいましたよ。

ボクはかつてトランペットを吹いていたんですが、ロッキーのテーマってトランペットが大活躍。

思わず感動。

そこから号泣気味に鑑賞でした。

モリコーネの名曲、ニュー・シネマ・パラダイス。

映画音楽の第一人者、ジョン・ウイリアムズのハリー・ポッター、インディ・ジョーンズやスーパーマン。

最後は風と共に去りぬ。

それ以外の曲もおなじみの曲ばかりで、まさか生演奏でこんなに泣くとは。

 

東急百貨店本店は今月末でいったん閉店して建て替えです。

 

www.watch.impress.co.jp

 

 

オーチャードホールも限定営業ですね。

年明け早々、良い体験をしました。

みなさん、芸術で涙する機会を持ってください。

人生が少し明るくなります。