非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2年落ちのiPhone XS Maxの落札価格はこちら。

2年落ちのiPhoneを出品

 

 

ボクは、2009年にiPhone 3GSを買って以来、毎年のようにiPhoneの新機種を買い、旧機種をヤフオク!で売却してきました。

つまり、ヤフオク!には1年落ちのiPhoneを出品していたわけです。

 

これまでに出品した1年落ちのiPhoneで最も最近なのはこれ。

 

www.b-chan.jp

 

 

88,000円で落札されました。

1円で出品しましたが、ヤフオク!では価格がどんどん上がりますからね。

 

そして、今年、初めて、2年落ちのiPhoneを出品しました。

 

 

2年落ちのiPhoneの落札価格

 

 

ボクとしても、初めて、同じiPhoneを2年間使ったわけです。

当然、1年落ちのiPhoneよりも、2年落ちのiPhoneの方が、期待できる落札価格は低くなります。

古いんですから当然です。

 

www.b-chan.jp

 

 

1円で出品し、どんどん価格が上がり、2月26日に出品が終了しました。

落札されました。

 

落札価格は、

 

61,600円

 

でした。

前回の、88,000円より、予想どおり安かったです。

ただし、2年落ちの中古のiPhoneに6万円を超える価格が付いたのは意外でした。

 

iPhoneは2年経過しても数万円で売れるので、購入時の価格から差し引いて考えるコトができる、と言うのは正解だと思います。

 

ちなみに、ヤフオク!もメルカリもどんどん進化していて、発送が非常にラクです。

今回は、ヤフネコパック(宅急便コンパクト)と言う発送方法を選びました。

セブンイレブンに持ち込んだんですが、もはや端末の操作すら不要。

レジでスマホアプリをスキャンしてもらい、ラベルを貼るだけ。

発送先も発送元も匿名です。

長年にわたって累計300回以上も出品してきたボクは、システムの進化も見てきたわけですが、ここまでラクだと、どんどん出品したくなりますね。

わざわざ捨てたりリサイクルショップに持ち込むよりも近所のコンビニへ持ち込む。

そして、おカネに変える。

そのハードルが下がっているわけです。

 

リサイクルは地球環境の観点でもプラス。

みなさんもどんどんチャレンジしてみてください。