非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

9年間休まずにブログを書いています

3286日

 

 

前回の記事で、3286日連続執筆となりました。

 

365日 × 9年 = 3285

 

なので、9年間と1日ですね。

うるう年を考えなければ9年連続休み無しです。

そして、今回のこの記事も入れると9年間と2日なので、うるう年を入れても9年連続です。

11歳の子が20歳になるまで休まずに書いた計算です。

ボクは20歳ではありませんが。

 

 

いくらでも書ける

 

 

大半の人は3日坊主。

生きている限り何かは起こるので、ネタ切れはありえません。

寝たきりの人だって、意思疎通ができるのであれば、書けます。

意思です。

 

実はボクは、このブログ以外にもブログをやっています。

起業したので、そちらのブログです。

つまり、9年間休まずにこのブログを書きつつ、別のブログもやっています。

起業して、すべて自分でやって、てんやわんやですが、それでも複数のブログを書けています。

つまり、意思です。

そんなものなのです。

何度も言っているように、ボクはテレビを持っていないので、1日の内でテレビを見る時間がゼロです。

その時間を様々なコトに活用しています。

多くの人が口にする、時間が無い、と言うフレーズ。

時間はみんなに平等です。

時間が無いのでは無く、時間の使い方が違うだけです。

前にも書きましたが、10時間働いて結果を出す人もいますし、同じ結果を1時間で出す仕組みを生み出す人もいるのです。

時間が無い、給料が低い、などは、ほとんどは本人由来。

社会のせいにしても社会は変わらないので、さっさと自分を変えて、時間を有効活用して収入も増やすやり方を実践する方が、結局は自分にとって、おトクなのです。