非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

自分だけの常識

プロ野球

 

 

今日は、プロ野球のパ・リーグで、歴史的な混戦の末、最終戦でバファローズが逆転優勝しました。

2位になったホークスもバファローズとまったく同じ76勝65敗。

直接対戦がバファローズ15勝ホークス10勝のため、ルールによりバファローズの優勝と言う非常に珍しいシーズンとなりました。

 

ホークスは千葉でマリーンズと対戦。

バファローズは仙台でイーグルスと対戦。

 

 

知らない人には

 

 

どちらが優勝するか、最後の最後までわからない状態だったので、ボクは、2つの球場の試合動画を並行して見ていました。

すぐそばには、プロ野球をほとんど知らない知人がいて、ゲームで遊びながら、ボクと話していました。

ボクは、ホークスが1位でバファローズが2位で最終戦にもつれ込み、それぞれマリーンズ、イーグルスと対戦している、などと話ながら試合を見ていました。

 

最後には、バファローズが勝ったわけですが、それを知人に話すと、

 

「なんだ、ホークスとバファローズが対戦していたのでは無いのか。」

 

と言われました。

ボクはプロ野球が好きなので、12球団をわりと隅々まで見ていて、各球団の特徴や成績、選手名などを網羅しています。

しかし、そんなのは所詮、好きな人の世界です。

知らない人にとっては、ホントに知らないんですね。

 

ホークスとバファローズが歴史的接戦と言うモノだから、てっきり、ホークスとバファローズが激しく対戦しているのかと思われたわけです。

 

自分の常識は相手の常識とは限らない。

 

今日を終わって、あらためて、それを感じました。

気を付けようと思います。

 

各チームの選手のみなさん。

すばらしいシーズン、すばらしいプレーをありがとうございました。