非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車両よりも必要なもの

人間の分類の多様性 この事件、知っている人も多いと思います。 女性専用車両で大揉め 「反対する会」男性乗り込む ボクが以前から思っていたことにちょっと触れていたので、ここで書いておきます。 電車の車両は、当然長さが限られますから、なんでも実現で…

当てはまる言葉が見つかった

組織 ボクは、かつて巨大銀行や外資系巨大金融機関に勤めていましたが、 そういう大組織の一員とか公務員とかのようにコントロールされる側よりも、 できるだけ、自分が動かす側の人間になりたいので、 今は、小さな組織指向なんですね。 そしてその経営にで…

iPhoneユーザー、濃縮還元ドリンクを語る

濃縮還元の意味 店頭に並んでいる果汁飲料って、大半が濃縮還元って知ってますよね? 本当はそうとは限らないんですが、名前のイメージから、濃くてピュアなジュースと思っていたりする人もいるようで、実際には違っていることを知って文句を言っているブロ…

オークション88件

オークションで出品の経験を積む 2月24日から昨日まででオークションに88品を出品しました。 連日、落札者とのやりとりや梱包や発送で大忙し。 部屋って使わないものがずいぶんたくさん転がってるんだなあ、とあらためて感心。 エアキャップやガムテープを大…

MacBook購入

初のMacBook 日曜日に白いMacBookを買いました。 今使っているパソコンからの乗り換えです。 ちなみに、今使っているのは、 デスクトップPCで、 Core i7 920、メモリ9GB、 OSはWindows7Ultimate64bit、 さらに、24インチWUXGAと17インチSXGAという、なんとも…