非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの窓口がガキの使いだった件

アソシエイト報酬 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 Amazonアソシエイト、いわゆるアフィリエイトをやっている人は、今日が月例の報酬受取日だったと思います。 ボクの口座にも入金がありました。 しかしボクの場合、2013年の報酬からずっと未払いが残っ…

アナログ人間になるな。デジタル人間になるな。

アナログ人間 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 私はアナログ人間だ! そういうことを自慢げに言う人がいます。 ボクの職場にもいます。 これって、自分はデジタルは苦手という自虐的なキャラクターを演じながら、実はアナログのほうが良いんだぜ、と意…

インターネットも携帯電話も無かった頃の思い出

インターネット、携帯電話 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクが社会人になった頃とインターネットや携帯電話が普及し始めた時期って、なんとなく重なっている気がします。 つまり、たぶんボクの世代がインターネットや携帯電話とともに社会人として…

月収5万円アップのためのブログ入門…その12.絶対に目標を達成するために必要なこと

目標 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回はボクが愛読しているブログのひとつである、「鈴木です。」を教材にします。 なので、まずは読みに行ってください。 アフィリエイトサービスプロバイダの最低振込額と手数料と支払いサイクルのまとめ - 鈴木…

月収5万円アップのためのブログ入門…その11.アフィリエイト収入を簡単にチェックできるアプリたち

数値を見る習慣 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日、ボクが使っているアフィリエイト業者を紹介したら、大量のアクセス数になりました。 月収5万円アップのためのブログ入門…その3.ボクが使っているアフィリエイト業者を紹介します - 非天マザー by …

今後も英語は必要ないから勉強しないという人は自分のクビを絞めている

仕事で英語 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 仕事で英語が必要か、というアンケートに、6割の人が必要なしと答えているそうです。 仕事で英語「今後も必要なし」6割r25.yahoo.co.jp このニュースをどう見るかによって、あなたの性格がわかります。 仕事…

たくさんの仕事を経験すると見えてくること

多様性 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクは先日、自分の仕事経験を書きました。 ボクの多種多様な仕事経験を書いてみるよ - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp 多種多様な仕事を経験すると、職場によるレベル感の違いが見えてきます。 10年も20年…

こんな車上荒らし体験談

車上荒らし みなさん、こんにちは! B-CHANです。 人生の中で日常とは異なる経験をすることが誰にでもあると思います。 今回はボクの車上荒らし経験を書いてみます。 あれは12月31日でした。 すでに社会人になっていましたが、その日は年末休みでした。 確か…

月収5万円アップのためのブログ入門…その10.なぜ5万円なのか

大金持ち みなさん、こんにちは! B-CHANです。 この連載も10回目に来ましたよ! 世の中には情報商材というのがあって、 ネットで楽して大金持ち! みたいなことが書いてあるわけです。 ボクは別に、ネットで楽して大金持ちになる人なんていないと言う気はあ…

第1回目の英会話レッスン、こんなふうに終わりました

レッスン初日 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日、英会話スクールに初めて行ったことを書きました。 人生初の英会話スクール体験談 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp それは体験レッスンで、そこでボクは中級の手前レベルと診断されました。 で…

自分を不利に追い込んだ上に逮捕された販売者

高価な物干し竿 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 物干し竿の販売者が逮捕されました。 クーリングオフの説明をしなかったからです。 物干しざお:クーリングオフ説明せず高額売りつけ容疑逮捕 - 毎日新聞mainichi.jp ネットで探せばわかりますが、この…

ドライアイの人は涙点プラグとヒアルロン酸目薬を処方箋で

ドライアイ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクはドライアイです。 しかもコンタクトレンズ常用者です。 なので、それを緩和するために涙点プラグを装着しています。 目薬ユーザーの素朴な疑問 - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp ヒアルロン酸目薬…

切なき心に夏の花は咲く?

初夏 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日はパソコンを持ち歩いてないし、時間もないし、iPhoneのバッテリーは保持したいし、てなわけで、外でAndroidスマホでサラリとエッセイを書き流します。 Androidはボクも何台か使ってきましたし、確かに進化し…

人生初の英会話スクール体験談

英会話スクール みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日はボクの初体験。 人生で初めて、英会話スクールに行きました。 正確には無料体験レッスンです。 英語に関してはボクもこのブログで何度も書いてきたので、読んでみてください。 「英語」カテゴリか…

ボクの多種多様な仕事経験を書いてみるよ

仕事経験多すぎ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日はボクが大学を卒業して就職してから現在に至るまでの仕事経験を、ざーっと書いてみます。 ボクが卒業したのは大阪大学で、卒業時は不景気でしたが、さすが旧帝大というだけで企業はわんさかと資料…

Amazonの自己啓発本ランキングとボクが書いてきた記事が似ている

自己啓発本ランキング みなさん、こんにちは! B-CHANです。 AmazonのKindle書店で2015年の上半期のランキングが載っているので、その中から自己啓発本について書いてみます。 上位5位まではこれらです。 1位 心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる[Kind…

これからAndroidを買うならZenfone5オススメ。東芝の激安microSDXCメモリーカード入れちゃいなよ。

Androidスマホ みなさん、こんにちは! B-CHANです。 長年のiPhoneユーザーのボクですが、たまにAndroid機も入手して使っています。 先日も、こういういきさつでAndroidスマホを手に入れました。 <a href="http://www.b-chan.jp/entry/iPhone/advantage-to-Android" data-mce-href="http://www.b-chan.jp/entry/iPhone/advantage-to-Android">iPhoneユーザーがAndroidを買って感じたこと - 非天マザー by</a>…

いいね!をくれる仲間はたくさんいるのに親友がいないあなたへ

仲間と友達の違い みなさん、こんにちは! B-CHANです。 FacebookやLINEなどのSNSで、ツマラナイ事件が発生していますね。 既読スルーされて腹が立って包丁で刺したとか。 そもそも論ですが、SNSでつながっている人たちって何ですか? 友達ですか? ホントで…

月収5万円アップのためのブログ入門…その9.ブログのデザインはとても大事

みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ブログからの収入を増やすのに大事なのは、アクセス数を増やすことだと、すでに書きました。 ま、当然です。 で、アクセス数を増やすのに、とにかく大事なのは検索エンジンと仲良くなること。 検索エンジンとと仲良くな…

月収5万円アップのためのブログ入門…その8.ブロガーは事業家であり、そのコスト優位性を体験している

ブログの事業性 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクの周りには事業者というか経営者というか起業家というか、とにかく社長さんが多いです(サラリーマンも多いですが)。 ベテランさんももちろんいますが、多くは起業して10年たっていません。 有名な…

ヤバいケースを買った。iPhoneの操作が一気に楽になった。

ケース選びは続く みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ボクがiPhoneのケースに求める条件って、過去に書きましたよね。 で、このケースを選んだわけです。 iPhone 6 Plusのカード収納ケースと磁気干渉防止シート - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp この…

Macの日本語入力は「変換」キーが不要に

Macの新機能 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 日本時間の6月9日未明にAppleは新サービスをたくさん発表しました。 ボクはいつもならリアルタイムに見ていたんですが、今回は眠っていたので、そのニュースもしばらく放置していました。 その後、いろいろ…

月収5万円アップのためのブログ入門…その7.過去記事を修正するメリット

人気記事 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 このシリーズも早くも7回目ですよ。 これまでの記事は同じカテゴリで探してみてくださいね。 さて、今回はブログのアクセス数(ページビュー)とアフィリエイト収益を同時に上げるためのひとつのやり方を書い…

月収5万円アップのためのブログ入門…その6.人生のリスクヘッジのためのブログ

ブログの収入、他の収入 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 ブログでまずは月収5万円アップを目指そうというシリーズ。 今回は6回目です。 前回までを読むには、カテゴリ「SEO,ブログ,ネット収入」をクリックして探してください。 ブログで収入を得ること…

iPhoneで「ん」を入力するとコントロールセンターが出てしまうのを回避するワザ

「ん」を入力 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 iPhoneのテンキーでフリック入力で文字を入力しているときに「ん」の文字を出すには画面の一番下から上にフリックしますよね。 そのときに、画面の下からコントロールセンターが出てきてしまうことがあり…

売れるには理由がある。Amazonでの人気商品10個を紹介。

売れ筋10商品 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今日は時間が無い! てなわけで、Amazonでの売れ筋商品を紹介しますね。 デスコ ティッシュケース デスコ ティッシュケース posted with カエレバ 蝶プラ工業 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピ…

ラムダッシュユーザー必見。部品だけより本体ごと買った方が安い事例。替え刃商法。

替え刃 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今回はちょっとお得な話。 ボクはパナソニックの3枚刃のシェーバーを使っています。 <a href="http://www.b-chan.jp/entry/20130808/1375950729" data-mce-href="http://www.b-chan.jp/entry/20130808/1375950729">ラムダッシュES-ST25シリーズ。安いのにこんなに良く剃れる電気シェーバー。 - 非天マザー by B-CHAN</a>www.b-chan.jp そろそろ…

人生最後の日を迎えるにあたって

最後の今日のために みなさん、こんにちは! B-CHANです。 今朝、とある友人の墓参りに行きました。 彼は去年の6月に突然この世を去りました。 いたって元気で運動神経も良くて健康的で人のために良く動く人でした。 運命というのは気まぐれですね。 これを…

ソフトバンク光の開通前後のモヤモヤ感

紆余曲折 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 4月7日に近所のソフトバンクショップで申し込んだソフトバンク光。 今日6月3日にやっと開通しました。 しかし、開通してこれを書いている今もモヤモヤが残るので、ここまでの顛末を書いてみます。 まず、申し…

月収5万円アップのためのブログ入門…その5.複数事業者を使うメリット

4つの業者 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 先日はボクがブログ収入で使っている業者を紹介しました。 月収5万円アップのためのブログ入門…その3.ボクが使っているアフィリエイト業者を紹介します - 非天マザー by B-CHANwww.b-chan.jp 主に使っている4…