非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

探偵学園Q…大合本で一気読みした20年前の漫画でも面白い

探偵学園Q

 

 

先日、大合本の話を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

そこで、月額定額制のKindle Unlimitedを使い、大合本で全巻読めてしまう漫画を探してたんですよ。

いくつもあるんですが、たまたま読んだのがこちら。

 

 

 

この大合本の1巻が、元の原作本の3冊分に該当し、大合本が6冊分あります。

その6冊全てをKindle Unlimitedで読むコトができます。

ボクは一気読みしました。

 

 

20年前の漫画

 

 

ボクが知らなかったんですが、この探偵学園Qの作者って、金田一少年の事件簿の作者なんですね。

 

 

 

金田一少年の事件簿は断片的にしか読んだコトがありませんが、実に長期連載であり、よくまあ数々の事件やトリックを思い付くなあ、と感心します。

そして、それとは別に、探偵学園Qまで書いてしまう。

古い漫画なので期待せずに読みましたが、実に読みやすく、トリックも解決法も爽快。

ストーリーも爽快かつ感動。

 

とりあえず1ヶ月だけKindle Unlimitedを申し込んで、その間に全巻読んでみてください。

元は取れると思います。

そして、同じようにKindle Unlimitedで大合本を全巻読めてしまうこちらの漫画も読みました。

 

 

 

これも20年くらい前に流行りましたねえ。

めちゃくちゃ面白くて一気読み。

いやあ、Kindle Unlimitedで十分、元が取れました。

読んでから知ったんですが、これも同じ作者でした。

驚きですよ。