非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

体重が減っている

8kg

 

 

1年間で17kgも体重を減らしたコトがあるボクは、そのコトを何度か記事に書きました。

年齢が高くなるほどダイエットは難しい気がします。

 

ところが最近、いつの間にかやせました。

今年になって8kg減りました。

 

 

ウォーキング

 

 

食べ物の過度なダイエットは行っていません。

ただ、わりと間食が減りました。

朝昼晩、それなりに食べてます。

太りもしないけど、やせもしない程度に。

 

しかし、ウォーキングが増えました。

仕事柄、よく歩くのと、プライベートでとよく歩くのです。

5月は37万歩を軽く超えました。

今月も、まだ8日ですが、9万歩を超えています。

太らずやせない程度の食事をしているのなら、ウォーキングした分は確実にやせますよね。

カロリー消費行動なので。

劇的にはやせないですが、1ヶ月に1.3kg程度ずつやせれば、半年で8kg近くやせますね。

 

普通の食生活で、よく歩くだけ。

気付けば8kg減。

 

最近、確かに身軽なんですよ。