非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

デエビゴ

睡眠障害

 

 

睡眠障害には色んな症状があるんですが、ボクはその中の不眠症です。

入眠までの時間が長く、眠ってもすぐに目覚め、眠りも浅く、昼間は眠くてフラフラ。

頻尿でもあるので、目覚めてはトイレに。朝まで2回3回。

結果として仕事中の生産性も低いのです。

もう不眠症のベテランで、数年前にもクスリを飲んでいました。

 

クスリの効果は絶大で、睡眠中の尿意も何のその。

とにかく目覚めないのです。

 

ボクとしては、一度寝てから、朝に目覚まし時計がなるまでに一度も目覚めないなんて奇跡なんですよ。

必ず途中で目覚めてましたから。

 

なので、クスリを愛用していました。

クスリの効き目が強力で、起きてからも睡魔が続くのが欠点でしたが。

 

そんな生活をしばらく続け、卒業しました。

 

 

仕事環境

 

 

その後、仕事を変え、また激務がやって来ました。

それとともに、不眠の悪影響が強くなりました。

睡眠中に2度はトイレに行きます。

夢も見ます。

いびきもかきます。

必ず目覚まし時計が鳴る前に目覚めています。

目覚めているときは常に仕事の段取りを頭の中で繰り返しています。

完全に仕事の悪影響ですね。

 

で、再び医院へ。

新しいクスリが登場しているとのコトで、処方してもらいました。

 

デエビゴと言う睡眠薬です。

 

www.eisai.co.jp

 

 

ボクとしては、朝まで目覚めずに眠れればそれで良いんですが、できれば、起きてからは、効き目が切れる方がありがたいわけです。

そこで、従来のクスリをやめて、あえて新しい未体験のデエビゴを試すコトにしました。

 

今夜、初めて服用します。

明日の朝は、今までと違う目覚めなんでしょうか。

楽しみにして、ボクはこれを書き終えようと思います。