非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

受験生が合格するために必要なこと

縁起の良い郵便局

 

和歌山県には受験生に人気の郵便局があります。

 

www.idobata.link

 

フクロウ = 不苦労

 

なので、受験で苦労しなくて良いらしいです。

みなさんが受験生なら行くでしょうか。

ボクは全然オススメできないんですよね。

なぜならみなさんの幸せを願っているから。

 

www.b-chan.jp

 

むしろ不利

 

人間の頭はトレーニングで強化できますが、それは自力です。他力本願では無理です。

参拝やら郵便局に行っているよりも、その時間に少しでも多くの勉強(努力)をした人の頭脳の方が知識や思考力が鍛えられるので、受験には有利になるのです。

9時間勉強した人よりも10時間勉強した人の方が1時間分、有利なんです。

 

だから、フクロウ郵便局に行ったり参拝に行く人は、結果的には後で苦労することになる確率が上がるんですね。

 

ボクだったら、そんな不利なフクロウ郵便局に行って後で苦労するよりも、今、苦労して、後でラクをして欲しいですね。

 

別にフクロウ郵便局が悪いんじゃ無いんですよ。

どうしても行きたいなら、親とか兄弟とか。自分以外の人に行ってもらいましょう。