非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

笑顔が素敵な人になるのではなく

文武両道 

 

今日は約26km、32000歩以上歩きました。

あいかわらず仕事でよく歩いてます。

 

今年1月1日から今日までの70日間の記録を見ると、

1日の平均歩数が13,076歩

1日の平均距離が10.554km

なかなかのものでしょ。

もちろん歩くのが仕事ではなく、仕事のために歩いてるのです。

営業したり調査したり。

その上、それ以外に様々なデスクワーク、頭脳労働も大量にあります。

文武両道みたいになってます。

 

26km歩いた今日も、体はヘトヘトで頭痛しまくり。

こんなのが年中無休で続いている昨今。

 

疲れたので、今日は簡単に書きます。

 

笑顔のステキな人

 

世の中には美を追求したり肉体を作ったり。

いろんな「外面」コンサルティングがあります。

ステキな笑顔を作る教室なんてのもあります。

口角を上げてキープ、みたいな。

 

ボクはね、それ自体を否定はしません。

 

でも、そんなのは所詮、外面です。

人間の良し悪しとは何の関係も無いことです。

 

とびきりの笑顔を見せてくれる詐欺師なんて、いくらでもいますからね。

 

大切なのは人間の中身。

 

なのに多くの人はそれを忘れ、外面で恋人を選びたがり、外面で結婚相手を選びたがり、そして多くの離婚が発生する。

そりゃそうですよね。

外面で選んでも心が通じてないんですから。

 

大切なのは、心。

 

こんなにも当たり前のことが忘れ去られている世の中で、ボクは決して忘れないように日々暮らしています。

 

自分が笑顔になるのは良いことかもしれない。

でも、相手を笑顔にする人は、もっとすばらしいよ。

ぜひ、そんな人が増えますように。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp