非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneも楽天モバイルに乗り換えようかと

楽天モバイルを選んだ

 

 

先日、ボクは2台目のスマホを楽天モバイルで契約しました。

 

www.b-chan.jp

 

 

1台目として持っているiPhoneは、現在はSoftBankのLINEMOで契約中です。

 

2台目の楽天モバイルをしばらく使っていて思ったんですが、これはもしかして、1台目の方も、楽天モバイルにすべきじゃないか、と。

 

 

無制限

 

 

ご存じの通り、昨今は、ドコモのahamo、auのpovo、SoftBankのLINEMOがそれぞれ格安ブランドとして登場しており、いずれも月のデータ通信量が20GBまで3,000円弱程度と言う設定です。

ボクは、かつては、SoftBankのギガモンスターなど、月に50GBの契約をしていました。

それが今は20GBなので、外出先で動画を見る機会が減りました。

20GBでも、多くの人にとっては十分な容量ですが、積極的な使い方には向いていません。

特に、屋外で動画をガンガン見るのはためらわれます。

 

ところが、よく考えたら、楽天モバイルだと、2,980円で無制限なんですよね。

最低価格で抑えたいなら、0円プランが選べるpovoがあるんですが、逆に3,000円程度払っても良いのなら、無制限で使える楽天モバイルの方がおトクなんですよね。

しかも、20GBに抑えられたら1,980円ですし。

こうなってくると、現在のLINEMOを維持する意味はありませんし、ahamoやpovoを選ぶ理由もありません。

 

と言うわけで、2台目のスマホを楽天モバイルにした結果、ボクは1台目のスマホも楽天モバイルに乗り換えようかと画策中です。

 

とりあえず都内に住んでいる限り、通信エリアや通信速度の問題もほとんど感じませんし。