非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

スマートフォンとトースター

2021年のApple

 

 

今年の9月にもAppleのイベントが行われるようです。

 

www.apple.com

 

 

毎年、このイベントでiPhoneの新型が発表されるのが恒例になっていますね。

それにしてもスマートフォンは大変ですよねえ。

 

 

トースター

 

 

みなさんは、バルミューダと言う会社名を聞いたコトがあるでしょうか。

画期的なトースターを出した会社として有名になりました。

 

 

 

このトースターが登場したのが2015年です。

いまは2021年。

実は6年間、基本的には変化していません。

もちろん、細かいバージョンアップは繰り返しています。

ここに書いてあります。

 

kakakumag.com

 

 

印刷の文字の変更とか、ダイヤルの素材の変更とか、細かい改良なんですよね。

本質は変わっていません。

ちなみに、ボクの自宅のトースターなんて2001年製なので、すでに20周年ですが、いまでも現役であり、きちんと毎朝、パンを焼いてくれています。

トースター業界って、それくらい、技術革新が少ないんですよ。

なので、2015年のバルミューダは画期的だったわけです。

 

一方のスマートフォン業界。

Appleやサムスンは毎年のように新機種を出し、発表会を行い、革新性が求められます。

大多数の人が気付いているように、革新性は、iPhoneが登場したときが最大でした。

それ以上の革新性のある製品は登場していません。

 

その中で、毎年、多くのスマートフォンが売れ、世界最大級の会社であるAppleは毎年のように成長しています。

 

今年もまた、革新的なスマートフォンは登場しないでしょう。

それでも、新しいiPhoneの登場は楽しみです。

 

ボクはまた、旧機種を高値で売り抜けて新機種を買うんでしょうか。

 

www.b-chan.jp