非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

終電で書く悩み

続く悩み

 

昨日の人生相談の記事。

色んな人が読んでくれましたよ。
 
ボクの事だとは断定しなかったんですが、ボクの事として意見をもらいました。
ずっとこのブログを読んでくれてる人は、ボクのようなキャラクターなら、社畜より起業が向いているという意見。
 
確かに。
 
今日も午前様ですしね。
で、ほんの少し寝て、また早朝には起きなきゃ。
 
彼の悩みどころは2つ。
 
ひとつは、今の勤務先は人から紹介してもらった先であること。
まだ1年ちょっとなんですよね。
あまりすぐに辞めると悪い気もしてるんです。
 
もうひとつは、健康と体力に自信が無いこと。
そりゃ今の生活も大変です。
しかし起業すれば、健康面含めすべて自己責任。
もともと不眠症や頭痛が持病なので、それと戦いながらの起業はスタートラインから不利です。
 

眠りの中で

 
かと言って、今のままでも良いとも思えません。
 
どっちにしても、この真夜中に電車の中でこうやってブログを書きながら正常な判断もできません。
疲れています。
 
週末にゆっくりと考えます。
と書きたいですが、もちろん週末も仕事。
 
うーん、やっぱり今の状況を脱出すべきですかね。
 
帰宅したらベッドで考えてみます。
みなさん、ありがとう。
あ、いつの間にかボクのこととして書いてる。