読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

靴がキツくて困っている人へ。これを使えば大正解。

つぶやき ビジネス

長距離歩行の日々

 

ボクは仕事の営業活動で、毎日10kmから20km歩きます。

まあかなりのウォーカーでありワーカーです。

 

当然、足はボロボロ。

 

今まではずっと26.5cmの靴を選んできました。

でも今はそれだとキツいんですよね。

27cmが必要です。

少し大きさに余裕がないと、足が血だらけになるんですよ。

長距離を歩く人なら理解できると思います。

 

これまでの靴

 

しかし、これまでに買った靴も無駄にできません。

そこでボクが人生で初めて使ってみたのがストレッチャー。

要するに靴を引き伸ばす道具です。

こういうの。

ストレッチャー

 

 

前後と左右に伸ばせるようになっています。

使い方はものすごく簡単。

靴の中に入れて、取っ手をクルクルと回すだけ。

前後方向に引き伸ばし、左右方向に広げます。

この状態で24時間放置。

靴を伸ばす

 

 

ボクも最初は半信半疑でした。

しかし両足の靴のストレッチ(引き伸ばし)を終えて、いざ履いてみると、なんとも快適な履き心地。

履きやすく脱ぎやすく締め付けも解消。

適度に緩くなってるんです。

 

ボクが持っている他の靴も片っ端からストレッチしました。

おかげで靴を買い換えることもなく、どの靴も快適に。

 

世の中にはいろいろ便利な製品がありますが、ボクがここ数年で久しぶりに便利さを実感した製品です。

 

サイズも、男性用、女性用、それぞれ選べますし、価格も2千円程度。

持っている靴がちょっとキツくて困っている人、ぜひ使ってみてください。

2台あれば左右同時にできるので便利です。