非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ブログの反響をiPhoneで可視化できるアプリ。ブロガーさんにオススメ。

まずは自由が丘オフカフェでのジャズライブのお話


皆さん、こんにちは。
12月6日の夜に、自由が丘のオフカフェで行われるジャズライブ、


Buddies Jazz Live


を見に行きます。
ブログの読者さん、Twitterのフォロワーさん、Instagramのフォロワーさんで、お時間があれば来てみてください。
ボクは単なる観覧者ですが、皆さんとご挨拶できればと思っています。
要予約なので気になる方は↑のリンクをクリックして詳細を見てください。
ボーカルのNatsukoさんとは先日の飲み会でご一緒しました。ちょっとハマりつつある今日この頃です。


ブログの反響を可視化するアプリ


さて、今回はブロガー向けのiPhoneアプリを紹介します。
と言ってもブロガーじゃ無くても誰でも使えます。


https://itunes.apple.com/jp/app/feedback-buroguno-fan-xiangwo/id577698758?mt=8&uo=4&at=10lpb9


ブログがTwitterやFacebook、はてなブックマークその他いろんなSNSなどでどれくらい反響があったか(「いいね!」やブックマークが付いた数など)を可視化してくれるアプリです。
自分でブログを書いている人には励みになりますし、他人のブログでも自由に見ることができるので、人気ブログなどの反響を見て参考にすることもできます。
まだ機能的にシンプルですが、とりあえずボクもダウンロードしてみました。
この画面が充実するようにボクもがんばらなきゃって事ですね!
反響一覧 反響を確認できるサービス一覧


関連記事
iPhoneユーザーにオススメするスケジュール&タスク管理アプリ、PocketInformant
せっかくのスマートフォンなので、キャリアメールではなくGmailを使いませんか?はるかに便利ですから。
クラウドは何がいいの?難しいの?