非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

融資が実行された

振込確認

 

たまに、まったりと起業の記事を書いていますが、今回も。

 

www.b-chan.jp

 

 

融資の申し込み、審査を経て、今日、融資が実行されました。

新たに作った事業用口座にまとまった資金が着金したのを確認すると、

 

ああ、着々と進んでいるんだなあ、

 

と言う感想とともに、もう戻れないぞ〜と言う緊張感でいっぱいになりました。

 

 

資金使途

 

 

まとまった資金が入ったと言っても、創業準備に必要なコトに使うため、手元にはあまり残りません。

目先の大きな買い物と言えば、クルマを買うコトですね。

 

ボクが人生で買ったクルマは2台だけ。

関西在住時代で、それはもう、遊びのためにクルマをフル活用しました。

主にキャンプとスノーボード。

釣り道具や料理道具やチェアやテーブルや無線機などでゴチャゴチャした車内でした。

 

しかし東京に移住してからクルマを手放し、その後はクルマ無し生活。

おかげで、クルマに関する支出が完全にゼロになったのと、クルマを運転するリスクが完全にゼロになったのと、あらゆる移動が徒歩か公共交通機関になったので、細かい道や交通機関に詳しくなったのとで、喜んでいました。

 

まさか、ここに来て、起業して、クルマを所有するコトになろうとは。

2年前までのボクは予想すらしていませんでした。

 

クルマ選びと保険と駐車場探し。

久しぶりのコトにワクワクしています。

 

それにしても、おカネは使うとあっと言う間に無くなりますねえ。

そのために資金調達したんですが。

 

プライベートなおカネは引き続き、この方法で大事にしようと思います。

 

www.b-chan.jp