非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

集客サイトから集客サイトへ

集客サイト

 

 

今日では集客サイトで注文を受ける人が多数います。

これが一般的になっているんですね。

集客サイト側は、成約金額の20%程度をサイト利用料として受け取るコトが多いようですね。

 

 

二重の集客

 

 

20%と言うと、かなり大きな気がしますが、AppleやGoogleは30%なので、非常識でも無いわけです。

ところで、集客サイトから集客サイトへお客さんが誘導されるケースもあるようです。

例えば、Aと言うサイトを見て、お客さんが申し込みます。

Aには、Bと言う集客サイトの運営会社が顔を出していて、Aで申し込んだのに、最終的にはBで申し込んだコトになります。

すると、Aに20%入りますが、その残りの20%がBに入ります。

その売上が、Bに登録している業者に入るわけです。

お客さんが支払ったのが3万円。

Bに流れるのは、24000円。

業者が手にするのは、19200円。

 

つまり、業者が提供する価値は19200円ですが、お客さんは30000円を払うわけです。

2つの集客サイトにサイト利用料が行くからですね。

 

これ、1つのサイトだけなら、業者は24000円の価値を提供できるわけです。

その代わり、集客チャンスが減るわけですね。

 

はたして、どっちが良いのやら。