非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

岐阜と名古屋

モネの池

 

 

前回は下呂温泉まで書きました。

そこで一泊して、今朝はモネの池に向かいました。

モネの池とは、名もなき池の通称で、岐阜県関市板取にあります。

到着して、モネの池を見てわかりました。

濁りが全く無いんですよね。

無色透明の池。

なので、蓮の葉や鯉が浮かんでいるよう。

多くの観光客がいましまが、納得。

モネの絵画を連想させる風景でした。

晴れの日に見るコトをオススメ。

 

 

名古屋

 

 

その後、クルマで一宮市まで移動して、両親とは別れました。

両親はそのままクルマで関西の自宅へ。

ボクは久しぶりの名古屋へ。

名古屋で、名古屋城とオアシス21とナナちゃん見学。

夕食に味噌カツが載ったあんかけスパゲティを食べて、新幹線で東京へ。

いま、この記事は、その新幹線で書いています。

 

2日間、ハードでしたが、すこぶる快調です。