非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ウルトラギガモンスター+のキャンペーン期間が9月30日まで延長されてた!

人気サービスは使い放題

 

 

過去、ツーカーから始めて、ドコモやNTTパーソナルやソフトバンクやウィルコムやauやUQモバイルや楽天モバイルやY!mobileなど、数々のキャリアを渡り歩いて(あるいは併用して)来たボクは、現在はソフトバンクユーザー。

 

世の中には、できるだけ携帯電話の月額使用料金を抑えたい人もいるでしょうし、逆に、できるだけ数多く使いこなしたい、つまり、データ通信を多く行いたい人もいるでしょう。

両立できれば問題は無いんですが、残念ながら、そんなに良いプランは存在しません。

 

そんな中で、現状、ボクにとってベストなのが、ソフトバンクのウルトラギガモンスター+です。

 

www.b-chan.jp

 

YouTubeやLINEやInstagramやTwitterなど、人気の10種類のサービスに関しては、使い放題。

それ以外の通信も月に50GB(ギガバイト)まで使えて月額5,980円。

 

 

無制限期間が延長されている

 

 

10種類のサービス以外は月に50GBまでと書きましたが、実はキャンペーン中で、この4月までは、その50GB制限すら撤廃されるんです。

つまり、何をやっても無制限。

これで月額5,980円。

まあ色々と他のキャンペーンも合わせると、さらに値引きがあるので、実際にはボクはもう少し安く使えているわけですが、さらにうれしいニュース。

 

この、何をやっても無制限の期間が今年の9月末まで延長されています!

これから6ヶ月以上の間、10種類のサービスはもちろん、他のメールやら何やら何を使っても使い放題。

 

www.softbank.jp

 

 

これに類するプランが今のところ他社には無いんですよね。

てなわけで、ボクはもうしばらくはソフトバンクとお付き合いです。

 

実際、便利なんですよ。

過去には、データ通信量を抑えるために、街の店舗などのWi-Fiを探していましたが、今はその必要が無いわけです。

サクッとWi-Fiをオフにすればいいんですから。

何せ無制限。

Wi-Fiをオフにすれば、その分、Wi-Fi電波を探しに行く機能もオフになり、多少なりともバッテリーも長持ちしますしね。

 

とにかく9月30日までは、ソフトバンクのウルトラギガモンスター+ユーザーはWi-Fiをオフにして遠慮無くキャリア回線を使いまくりましょう!

そう考えると安くないですか?

 

あ、もちろん、音声通話は別なのでご注意を。

ボクは音声通話はめったにしないんですが、するときはこれを使っています。

 

www.b-chan.jp