非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

結局ガラスフィルム

フィルム交換

 

 

先日、こんな記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

旅先は地方だったので、スマホのフィルムを売っている店も見つからず、仕方無くそのまま使いました。

フロントカメラの画像に悪影響が出ましたが。

 

で、帰宅後、翌日にはさっそくフィルム交換に出かけました。

昔は自分で貼っていたんですが、ここ数年はショップで貼ってもらうようにしています。

 

 

ショップ

 

 

スマホのフィルムを貼ってくれるショップもいろいろあります。

500円台から1,000円台が多いですね。

ボクは前回同様、カメラのキタムラに行きました。

500円台で貼ってくれるようですが、フィルム自体はショップ指定です。

トータル4,000円台でした。

フィルムは結局、またガラス製。

 

ガラス製はいつも割れるのですが、考えてみれば、原因があります。

ボクはスマホをポケットに入れるコトが多いんですが、まさにこれが原因ですね。

右のポケットには、鍵が入っているんですよ。

自宅とクルマの鍵。

これといっしょにiPhoneを入れるため、鍵がiPhoneのガラスに触れるんですよね。

なので、すぐ、割れてしまうわけです。

 

と言うわけで、フィルム交換後は、iPhoneを左のポケットに入れるクセを身に付けました。

 

やはり、ガラス製は使い心地が良いです。