非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

月収5万円アップのためのブログ入門…その26.htmlをキレイに

重複するメタデータ

 

ネットを検索していると、ブログの重複するメタデータが問題になっているというページをよく見かけます。

ここではメタデータの説明はしませんので、ボクの過去の記事をみてください。

 

www.b-chan.jp

 

その後のボクのこのブログ、どうなったと思いますか?

今日現在のGoogleのウェブマスターツールの状態をお見せしましょう。

これ。

htmlの改善

 

 

ほら、問題が全く無いんです。

なかなかこの状態のブログって無いんじゃないですか。

記事数の少ないブログならあるかもしれませんが、この非天マザーは現時点で記事数が2200本以上。

なのにHTMLに要改善点が無いんです。

厳密に言えば、HTMLに改善点が無いのではなく、あくまでもGoogleの評価としての意味です。

それが何を意味するか。

そうです。

検索エンジンに高評価されます。

つまり、順位が上がってアクセス数が増えるんですねえ。

 

作業

 

面白い記事を書いたり記事数を増やしたり、それも確かにブログのアクセス数アップの手法ではありますが、それ以外にもこうやってHTMLをキレイにすることでもアクセス数アップの間接要因になります。

しかも単純作業なので工夫は不要。

誰でもできるんですね。

さあ、あなたも面倒くさがらずに、試してみましょう!

 

www.b-chan.jp