読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

40社で就活をあきらめた人がフリーランスで成功するかどうか、みんな賭けようぜ!

就職活動 

就職活動

 

 

今日こそは、あのiPhoneの神アプリの紹介を!

と言い続けて、はや数日。

やはり時間が無いのです。

スクリーンショットをたくさん加工しなきゃならないんで。

なので、また後日に回します。

何回目かな〜、延期するの。

 

で、今日は、こちらのブログ記事を取り上げます。勝手に。

 

www.iwata09.com

 

いわた (id:kota04)さん、こんにちは!

と言うか、はじめまして!

 

ボクが記事を読んで思った感想は、何と言っても、

 

「え?たったの40社であきらめたの?」

 

ですね。

こちらの記事を読んでもらえばわかるように、ボクは700社ほど落ちてます。

 

www.b-chan.jp

 

70社じゃないですよ、700社です。

それだけ就活しました。

しかも2008年のリーマンショック以降から去年までの7年間です。

年間100社ほどですね。それを7年連続。

そう考えれば、40社がいかに少ないか。

だって、1年間活動して40社でしょ?

月に3社か4社。

週に1社。

 

少な!

 

いや、他人の人生なので、どの道を行くかはボクは口を出しませんよ。

自分の意思でフリーランスで生きると決めたのなら、そうすればいいです。

ボクだって自分の意思でこのブログ書いてますよ。

 

ページビュー

 

いわたさんのブログを見ると月に13万ページビュー(アクセス数)だと書いてありますね。

心配になります。

サラリーマンと掛け持ちでやっているボクのこのブログですら毎月30万PV以上。5月は45万ありましたし、過去最高は月間で80万PVですよ。

当然ながら、いわたさんよりも圧倒的に稼いでいます、ブログだけで。

ブログだけで生活できます。

それに加えてサラリーマンとしての給与収入もあります。

 

たったの40社の就職活動であきらめてしまうレベルの人が、フリーランスで生きられるでしょうか?

フリーランスの方が圧倒的に難しいですよ。

40社の就職活動の100倍難しいです。

700社落ちたボクが、その間に自力で稼いだ経験からそう言うんです。

ボクは、その間に損した分を今後、取り返さなきゃいけないので、毎日、普通の人の倍以上働いています。

サラリーマンとして早朝から夜中まで働き、夜中に毎日必ずブログを書き続けています。ヤフオク出品もこの1ヶ月で100件ほどこなしました。

猛烈ですよ。

ブログは今日まで800日ほど連続で1日も欠かさず書いています。大晦日も正月も書いてます。

1日で複数書くこともあります。

ブログ自体、何年も続けてます。

サイドバーにあるボクの記事数を見ればわかりますよね。

記事数はすでに2500本に迫りつつあります。

今日もこうやって深夜に書いてます。並行してヤフオクの出品準備をしてます。

なぜ、そこまでするのかって、そりゃ、楽しいからですよ。

全部、好きでやってます。

人並みはずれた努力と経験を積むと、人並みはずれた知識とスキルが身について楽しいんですよ。他の人ができないことをいろいろできるようになるので。

 

で、いわたさんは、レールを外れた、と。

 

地方へ移住して生活コストを抑える、と。

 

やっぱり心配ですね。

ボクなら逆を行きますよ。

 

www.b-chan.jp

 

低い方に合わせて目標を定めても低い着地しかしません。

コストを下げる方に目標を置いてしまうと、たぶん、ジリ貧。

 

努力

 

ブログで収入を得て、同時に複数のアルバイトをして、人の数倍働いてみたらどうですか?

人並みに努力しても、たいしたこと無いですよ。

ましてや、たったの40社で息切れした人です。

人並みすら活動できてない。

 

フリーランスは無理でしょう。

 

断言!

 

記事の最後に、こう書いてありますね。

 

ついに自分の意思でレールの外を歩き始めたぼくの人生のスタートだ。

 

 

はっはっはっはー!

 

スミマセン。笑っちゃいました。

ホントに「自分の意思」でフリーランスになるんですかね。

就活に失敗したから仕方なくフリーランスになるんじゃ無いんですか?

ホントに自分の意思でフリーランスになる人は最初から就活もしませんし、だから就活に失敗もしません。

 

で、フリーランスで生きられる人は、会社から給料をもらわなくても、世間から収入を得られるんですから、かなりの社会適合者ですよ。

社会適合者にフリーランスは無理です。

 

まだ大学生活が8ヶ月もあるんですよね。

月に10社でも80社も応募できるじゃないですか。

 

根性が無さそうな人なので、ボクはサラリーマンをオススメしておきますよ。

そこで安定した収入を得ながら、様々な勉強をしても遅く無いですし。

ボクのように、365日年中無休でクソ忙しいのに、さらに数々の資格を取り、しかも年間に数百冊の本を読むくらいの努力をできますか?

できなければ、フリーランスは無理ですから。

 

www.b-chan.jp

 

あ、そうそう。

ここまで書いたことは、すべてボクの独り言であり戯言なので、いわたさん、まったく気にしないで、どうぞフリーランスでがんばってください。

 

きっとうまく行きますよ。

知らんけど。

あ、ボクのこのシリーズを実践すれば月に5万円以上は収入上がりますよ。

 

www.b-chan.jp

 

まあ、それほどの努力、無理でしょうけど。