非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ダイエットに便利なシェーカーの紹介と各種ダイエットドリンク

DHC

 

 

ボクはダイエット中ですが、昔から使っている便利な道具があります。

これです。

 

 

 

 

これ、DHCの商品に使う以外にも色々と便利なので、ひとつ持っておいてください。

500ml入り、フタも閉められます。

目盛りがあるので、計量がカンタン。

プラスチックなので割れる心配も無し。

例えばボクは水を500ml飲むときには、これに入れて飲んでいます。

 

DHCってサプリメントのイメージですが、もともと、

 

大学翻訳センター

 

の略って知ってました?

DHCの英会話教材、本屋さんに売ってますよ。

ボクもこれ、持ってました。

 

 

 

 

今はなぜかサプリメントの方が有名ですが。

 

 

ドリンク系ダイエット

 

 

ダイエットでお世話になるのが低カロリーで満腹感を演出する食品。

ボクもあれこれ試しました。

ボクの場合は甘党なので、いわゆる普通の食事系は苦手です。

ダイエット商品で食事系って、あまりおいしく無いんですよね。

 

なので、お菓子とかドリンク系が好みです。

しかし、問題は腹持ち。

 

1食を置き換えるので、腹持ちが悪ければ、結局、空腹に耐えられず、別のモノを追加で食べてしまい意味がありません。

なので、腹持ちの良さそうなモノを試しました。

 

ドリンク系で有名なのがDHCのこれ。

 

 

 

 

350mlの水と混ぜます。

腹持ちはそこそこです。まあ水だけで350mlですからね。

ボク的には味はそんなに好みでは無いです。数箱、試しましたが、飽きました。

 

で、会社を変えて、これ。アサヒグループ食品ですね。

 

 

 

 

250mlの水と混ぜます。さっきのDHCのシェーカーが役立ちます。

スプーンで混ぜろと書いてありますが、シェーカーなら振るだけですから。

味は、さっきのDHCプロテインダイエットと同レベル。

量は少ないです。同じような感想。水が少ないせいか、腹持ちもそんなに良くは無い印象。

 

次はこれ。

 

 

 

 

ボクはこれは好きですねえ。甘党ですし。

デザートですよ、これ。フルーツ味のムースです。おいしいです。

ですが、混ぜるのが牛乳120mlなんですよね。

少ない。

さっきのシェーカーがやはり役立ちますが、ムースなので飲めません。長いスプーンで救い出す必要があります。

まあ、それは仕方無いとして、とにかく少ない。膨張しますが、それでも少ない。

満腹感が長続きしません。

おいしいのになあ。

 

そして、現在、ボクが使っているのがこれ。

 

 

 

 

現時点でのベスト。

混ぜるのは牛乳200ml。

味はおいしく、腹持ちも良いです。

しばらくはこれを続けようと思います。数箱分、まとめ買いしました。

たまに、牛乳では無く豆乳に変えますが、それでもおいしいです。

もちろん無調整豆乳。

まあボクが豆乳好きと言うのもありますが。

 

上記のいずれも、1日の食事の3食のうちの1食か2食を置き換えるタイプです。

どれも200kcal程度しか無いので、そりゃ、やせますね、続ければ。

 

 

ボクは6月になって10日ほどで5kgやせたので、やりすぎですが、ダイエットの最大のポイントは食べ物です。

1日に1食はまともなモノを食べる。たんぱく質と野菜。

それ以外は、なるべく上記のような水分系でお腹を満たす。

それを1ヶ月も続ければ、ほぼ確実にやせます。

 

コツは、早食いしないこと。

上記のドリンク類も、なるべく時間をかけて飲みます。

 

あと、朝食、昼食、夕食のうち、どれを置き換えるかと言えば、もう間違いなく夕食です。

夕食を食べずにドリンクに置き換えると、仮に空腹が来ても、寝てしまえばいいんですから。

 

それと、夜の8時以降には何も食べないこと。

ボクは上記のドリンクを夜の8時に飲んでいます。

早すぎると空腹が来るタイミングが早すぎ、遅すぎるとダイエットにならない。

なので、夜7時半から8時。

このあたりがオススメ。

 

どっちにしても、本人の意思、モチベーションが大事ですが。

最近、いくつかのダイエット記事を書いたので、それらも読んでみてくださいね。