読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

最高に高く売るためiPhone 6s Plus(箱あり、付属品未使用、オマケ付き)をヤフオク!に出品しました。

ヤフオク!以上の中古品売却市場はいまのところ存在しない

iPhone 6s Plus出品

 

 

iPhone 3GS以来、毎年毎年、iPhoneの新型を購入し、そして旧機種をすべてヤフオク!で売却しているB-CHANです、こんにちは。

 

言うまでも無いことですが、iPhoneは他のどの携帯電話よりも高く売れます。

iPhone以前の携帯電話もいくつか売却経験がありますが、売却価格はせいぜい数千円。

iPhoneなら、3万円から4万円台の値が付きます。

 

中古品買い取り業者に回取ってもらうよりも、ヤフオク!の方が圧倒的に高く売れるのも実証済みです。

 

www.b-chan.jp

 

そりゃそうですね。

街の中古品買い取り業者は店舗や人件費などのコストがかかり、中間マージンを高く取る必要がありますから。

その点、ヤフオク!はユーザー数が圧倒的に多い上に、取り引きは売り手と買い手(エンドユーザー)との直接取り引き。

ネットで完結するので使用手数料も非常に低いです。

 

Amazonやメルカリでも中古品を売ることはできますが、オークション形式を採っているヤフオク!の方が高価格になる可能性は高いです。

 

ネットバンキングのおかげで、着金を翌日の銀行営業時間まで待たなくても、夜中でもすぐに確認できます。

夜の10時に落札、10時半に着金、11時に近所のコンビニから発送、なんてのもボクは何度も経験しています。

 

iPhone 6s Plusの出品

 

www.b-chan.jp

 

前回のiPhone 6 Plusの64GBモデルを出品したのは5月。かなり遅かったです。

それでも45,000円の値が付きました。

 

今回のiPhone 6s Plusは128GBモデルで、出品は1月。

前回よりもずっと高く売れることが期待できます。

もちろん、いつもどおり、箱や付属品(イヤフォンやアダプタ)はいっさい使わずにキレイな状態です。

ケースもどうせ新しいiPhoneでは使えず持っていても仕方ないのでオマケとして付けます。

 

スタートもいつもどおり、1円から。

目立ちますよね。

しかもSNSで拡散しまくってます。

 

と言うわけで、出品ページはこちら。

 

page19.auctions.yahoo.co.jp

 

1世代前のモデルなので、まだまだ十分に使えます。

付属品の揃ったモデルを安く手に入れたい人はどうぞ〜。