非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-01-31から1日間の記事一覧

外出時より在宅時こそ鍵をかけよう

外出時の戸締まりと在宅時の戸締まり いつもと全然違う話題でも。 ボクは神経質です。心配性です。良い言い方をすれば、世の中のあらゆる方向に視野を向け、常に過敏に気をつけています。アンテナも広いと思います。 今日、とあるニュースを見ました。アパー…

iPadはSIMフリー

iPadはSIMフリーのウワサ 先日発表されたAppleのiPadはSIMフリーなんですね。 ドコモがiPadのSIMカードを販売するようなニュースが流れています。 日本では今のところSIMフリーの携帯電話は無いですが、iPadの発売をきっかけにSIMフリーの流れが加速すればい…

旧来型メディアとネットメディアのギャップ……広告代理店

Googleが破壊する既成概念 去年書かれたページですが、面白かったので紹介しておきます。電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉テレビは20世紀半ばに放送が始まった、いわゆる古いメディア。 インターネットが普及し始めたのは20…

画面を表示する装置

現状では液晶の一人勝ち 数年前、薄型テレビの普及が始まった頃には、液晶対プラズマの構図が鮮明でしたね。 でも、実際には、テレビの世界ではプラズマテレビの販売シェアは1割から2割で、液晶テレビのほうが圧倒的に売れてるんですよ。 プラズマテレビメー…