非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-07-22から1日間の記事一覧

Skypeアップデートで携帯電話の通話が無料に(知らない人にどんどん教えて!)

Skypeから通話料無料時代が始まる Skypeのことは以前にも何度か書いたと思います。 Skypeが3Gに対応した衝撃 iPhone 4のテレビ電話と普通のケータイのテレビ電話の違い 今回、このSkypeのiPhoneアプリがアップデートしました。 Skype が iOS 4対応アップデー…

ブログのメリットとデメリットと民主主義

ブログ登場後に個人ができること ブログの最大のメリットって個人でも簡単に執筆して発信できることだと思うんですよ。 かつてインターネットがない時代は、ほとんどの人の情報源はマスメディアでした。テレビ、雑誌、新聞。 それらの多くは商業メディアであ…

電子書籍の実用面でのデメリット

電子書籍にも長所と短所がある 今年は電子書籍元年、という声がよく聞こえてきます。 ボクは新しもの好きなのと、あと、できるだけ物は持たない、という性格から、できるだけなんでもパソコンだけで済ませてしまおう、という生活をしています。 テレビを見な…