非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Skypeアップデートで携帯電話の通話が無料に(知らない人にどんどん教えて!)

Skypeから通話料無料時代が始まる


Skypeのことは以前にも何度か書いたと思います。


Skypeが3Gに対応した衝撃
iPhone 4のテレビ電話と普通のケータイのテレビ電話の違い


今回、このSkypeのiPhoneアプリがアップデートしました。


Skype が iOS 4対応アップデート、バックグラウンド着信・通話が可能に
Skype、マルチタスク対応版、iPhone 4、3GS、3Gでリリース―Skype間通話は今後も無料


もちろん、いつもどおり無料です。
今回のアップデートでマルチタスクに対応しました。
つまり、他のアプリを起動している最中でも、着信を受けることができるようになりました。
これで普通の携帯電話と同じように使えるようになりました。
しかも、通話料無料!
少なくともiPhoneユーザーやAndroidなどのスマートフォンユーザーは全員、Skypeをインストールしてアカウントを作っておけば、今後、携帯電話の通話料を払う必要が無いわけです。
おそらく、今回のiPhone版のアップデートを機に普及が加速する気がします。
もうすでに世界中にかなりのユーザー数がいますが、iPhoneユーザーは入れておいて損はありませんし、日本でもさらに普及するでしょう。
みんなでSkypeをインストールして友達にもどんどん教えて今まで高かった携帯電話通話料の削減をしましょう!
普通の携帯電話にはない、スマートフォンの大きなメリットになりましたね。