非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2012-01-18から1日間の記事一覧

iPhoneでTwitterのプッシュ通知を設定して自分宛のメッセージをすぐに知ろう!

プッシュ通知を設定 初めてiPhoneを買ってスマートフォンユーザーになった人も多いと思うので、初心に返り、今回はTwitterでのプッシュ通知のやり方を書きます。 ボクの周りにもiPhoneユーザーを買ってTwitterを始めた友人もたくさんいますが、Twitterでメッ…

これまでにボクが最高点を付けたラーメン屋さん9軒を紹介します

おいしくないラーメンは食べたことが無いです ボクがラーメンの食べ歩き記録をEvernoteで付けていることは、ブログの読者さんやTwitterのフォロワーさんならご存じだと思います。 これです。 Evernoteのラーメン写真 これまで行ったラーメン屋さんはおそらく…

不可解

物事の一面だけを見るという過ち 「俺、放射能を避けるため、水道水は絶対に飲まないし、東北産の農作物は食べない」 と言いながら、タバコをスパスパと吸いまくっているおじさん。 意味わからん。世の中には様々なモノがあって、そのどれにも、いくらかのリ…

受験生の皆さん、まだまだ間に合いますよ

参拝よりも努力 受験の合格祈願などと言って神社などにお祈りに行っている受験生の皆さん。 ボクが神様なら、そんな受験生は落としますよ。 そうやって人がお祈りに行っている間もひたすらがんばって勉強している受験生こそ合格の可能性は上がります。 頭の…