非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-04-21から1日間の記事一覧

資格を取るために必要な数ある心得の中で一番効果的なモノ

資格を取ることは十分条件では無いけど必要条件にはなりうる 自分のスキルを整理すると、長年生きている中で、試験に合格して獲得した資格や免許がいつの間にか増えている事に気がつきます。 ボクも整理してみます。 たぶん若い順 ↓ 漢字検定2級……大量の本を…

ボクが実際にやっている、激安で毎年iPhoneの新型に買い換える方法

iPhoneの価格制度を利用するiPhoneは毎年新機種が出ていますが、ほとんどおカネを掛けずに毎年新機種に買い換えることができます。 ボクが実際にやっている方法です。 まず、iPhoneを買うには現時点ではSoftBankかauと契約する必要があります。 契約すると、…

ボクが大好きな「桜坂」は福山雅治よりも10年も前に出された槇原敬之の「桜坂」、そして「北風」、さらに奇跡の名曲「三人」の話

実はシングル化されていない大名曲「三人」世の中的には「桜坂」という曲は福山雅治が有名ですが、ボクの中では「桜坂」は槇原敬之です。 福山桜坂が出たのが2000年。 槇原桜坂が出たのが1990年。 そう、槇原敬之のほうが10年も早いんです。 そしてボクはそ…