非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

auのiPhoneとWiMAXでスマートバリューが使えることを知ったので、さっそく乗り換えた

自宅のインターネットはWiMAXボクは今はauのiPhoneを使っています。 auのiPhone5からauのiPhone5sに買い換えました。 以前はSoftBankを使っていたんですが、MNPしたほうがオトクなので乗り換えたわけです。 いずれまたSoftBankかdocomoに乗り換えるでしょう…

iPhone、iPadユーザーの皆さん!iOS7がついに登場!

iPhone史上最大の変化 予定通り、iOS7が登場しました。 すでに書きましたが、アップデートする場合、必ず事前にバックアップを取りましょうね。 この画面を見られるのも最後ですね。 記念に旧OSの画面のスクリーンショットを撮って残しておくのも良いかも。

iPhone初心者

iPhone初心者さん見に来てください 昨日の夜、iPhoneの初心者(スマホ初心者ではなく、iPhone初心者)の友人に、 「明日はiPhoneのシステムがガラリと変わるよ」という話をしたところ、 「えええ、そんないきなり〜」 という認識でした。 ボクのようなマニアに…

OS X Mountain Lion 10.8.5が出ています

Mountain Lion 10.8.5 毎度のことですが、OSのアップデートはセキュリティの改善が含まれます。 Macユーザーのみなさんはアップデートしましょうね。

最近、ビューンが充実している

月に1冊買うよりは最近、iPhoneアプリのビューンを良く使っています。https://itunes.apple.com/jp/app/byun-za-zhi-xin-wen-terebinyusuga/id372352220?mt=8&uo=4&at=10lpb9 毎月350円で、60冊の雑誌が読めます。 本屋さんでどれか1冊買っても350円を超えて…

廉価版でもiPhone5以上

iPhone5cという新モデル ここ数日、このブログは電車で移動しながら書いてます。 何と無く文章の見た目が違うのがわかりますかね? ところで新しいiPhone。 今年はiOSが激変するだけじゃなく、ハードのラインナップも激変ですね。 特にiPhone5cというカラー…

ヤクルトを買って億万長者になる方法!

ヤクルトの値上げを利用する ヤクルトが22年ぶりに値上げされるそうですね。 1本35円から40円に変わるそうです。 11月4日から新しい価格で商品を売り出すとのこと。 そこでですよ。 ボクは11月3日に1本35円のヤクルトをとりあえず1億本買います。 それを11月…

オリンピック開催でボクがする事

オリンピックの周辺に目を向ける オリンピック開催という数十年に一度のプラスの特殊要因が発生したので、景気が浮揚しますよね。 景気が浮揚すれば株価も上がります。 ボクがやるのは、預金から投資へのシフトです。 もちろん100%必ず株価が上がるという保…

ステマなんて全く問題無い生き方

ステマ?どうぞどうぞ 人気ランキングの上位企業に就職する。 つまり中身よりも、他人が決めた好みで仕事を選ぶ。 人気ランキングの上位の音楽を聞く。 つまり自分の好みよりも、他人が決めた好みの音楽を聞く。 人気ランキングの上位の店で食事する。 つま…

たくさんの本を読むと良い理由

量は習慣化と経験に貢献する ボクはこのブログで、たくさんの本を読む事は良い事だと書いて来ましたし、いろんな人に同じ事を言ってます。 評論家やジャーナリストじゃないので、年間1000冊読むのは難しいですが、年間100冊、できれば300冊くらいは読みたい…

1台のスマートフォンに2つのGoogleカレンダーを重ねるというワザ

2つのGoogleカレンダーを重ねる先日から書いているように、iPhoneとAndroidと、2台のスマホを併用しています。 で、iPhoneは完全にプライベート用。 Androidは仕事用。 ついでに言うと、自宅のプライベートパソコンはMacBook Air、仕事用パソコンはWindows8…

Googleは汎用インフラになってきた

汎用インフラに近いGoogle昨日の記事で書いたように、iPhone5とGALAXY S3という、スマートフォンの2台持ちを始めました。 iPhoneはiCloudという仕組みを使って、同じApple製品であるiPadやMacと非常に簡単に同期します。 例えば、iPhoneのアドレス帳を書き換…

Androidスマートフォン導入

Androidスマートフォンは初めてボクは以前から、スマートフォンはiPhoneを毎年買い換えており、一方でAndroidは7インチタブレットを使っています。 今月から、スマートフォンを2台持ちします。iPhone5とGALAXY S3です。 iPhoneとAndroidの両方を使っている人…

新所沢駅の画期的なホームドア

様々なドア配置に対応できるホームドア西武鉄道新宿線の新所沢駅に、新型のホームドアが設置されました。 と言ってもまだ試行段階で、1番線ホームの端の方にのみ設置されています。 一般的なホームドアの問題は、ドアの位置が異なる様々な列車に対応できない…