非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

「キングダム2 遙かなる大地へ」を見た

キングダム

 

 

三国志が大好きなボクが、ここ数年ハマっている漫画、キングダム。

単行本はもうすぐ1億部を超えそうなので、超大ヒット作品と言えるでしょう。

はっきり言って、読んでも読んでも、続きが気になって仕方が無い状態です。

膨大な数の本を読んできましたが、ここまで面白い作品は、上位1%と言ったところでしょうか。

 

コミックスの既刊65巻分と、アニメ全話と映画第1作目をすべて見尽くした上で、映画キングダム2を見て来ました。

 

 

探してしまう

 

 

原作を知っていればいるほど、原作と映画の違いや共通点を探してしまいますねえ。

前作の映画も今作の映画も、非常に良くできていると思います。

漫画の実写映画化って、世の中的にはガッカリしたと言う人が多かったりしますが、キングダムに関しては、映画もかなり面白いと思います。

もちろん、映画と言う限られた時間に収める必要性から、省略箇所が大量にありますが、むしろ原作を知っている人が、それを承知で見ると楽しめます。

配役に関しては、一番のニヤニヤが楽しめますね。

何人か、原作漫画に寄せてきているからです。

王騎将軍は、顔はまったく似ていないのに、話し方が原作やアニメを再現していてニヤニヤが止まりません。

信と嬴政は原作の面影は薄い気がします。

楊端和はあまりにも適役で、これ以上の適役の人を思い付きませんねえ。

王騎の部下の騰は、原作のキャラといまのところは似ていないので、あのオトボケと頭脳と武力を再現できるのか、先が楽しみかつ不安です。

麃公は原作のイメージとはかけ離れていました。

羌瘣はなかなかの再現ぶりだと思いました。

特に羌瘣の剣舞のシーンはあまりにもカッコ良くて、原作のイメージ通りで、ボクは少し涙ぐんでしまいましたよ。

尾平のイメージもかなり原作に寄っていて笑えるほどです。

あの2本の前歯は付け歯ですかねえ。

ボクがキングダムで一番イケメンだと思っている昌平君は、ちょっとイメージと違いましたが、あれほどのイケメンを実際に探すのは難しいかも知れません。

 

すみません。

今回の記事は、完全にただの感想文です。

 

それにしても、映画の最後に、スタッフロールがありますが、そこで帰ってしまう人がいるんですよね。

もちろん帰るのは自由ですが、スタッフロールが終わった後に、さらに続きがあったりするコトが少なくないので、帰ってしまうと、それを見られないんですよ。

もったいない。

キングダム2でも、スタッフロールの後に楽しみがあるので、見に行く人はぜひ最後まで見るコトをオススメします。