非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

身近なコロナ

感染者

 

 

ウチの会社でも新型コロナウイルスの感染者が出ました。

まあ、ウイルスなんて、感染者がランダムに存在してますし、ウイルスは見えないので、誰にでも感染の可能性はあるわけです。

ボクは2年くらいは飲み会や宴会なんて無縁ですけど、買い物で感染するかも知れない。

通勤で感染するかも知れない。

 

 

 

 

そうです。

大勢で騒ごうが、静かに暮らそうが、感染リスクはゼロでは無いのです。

ウチの社長は言いましたよ。

 

感染した社員は単に運が悪いだけの被害者だと。

 

まさにその通り。

会社としては、その社員を全力で守ると言っています。

 

仕事は極端にハードな会社ですが、いわゆるブラックとは別。

 

今日はそんなコトを感じたので、ここに記すのです。