非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

「ハリー・ポッターと呪いの子」を見て来た

ハリー・ポッターと呪いの子

 

 

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を見て来ました。

赤坂ACTシアターです。

舞台なんて、めったに見ないボクなので不慣れでした。

これまでに、劇団四季のCATSとライオンキングを見て以来の舞台観劇。

なので、新鮮でした。

 

ja.wikipedia.org

 

 

そもそも知らない

 

 

そもそもボクはハリー・ポッターをほぼ知らないんですよね。

20年くらい前に映画の第1作目を見たハズなんですが、ほとんど覚えていません。

主人公の名前がハリー・ポッターと呼ばれる、と言う情報くらいしか頭に入っていませんでした。

結果としては、舞台を見ても、ストーリーがよくわかりませんでした。

客席は平日の昼なのに満員ギッシリで人気の高さがわかります。

ハリー・ポッター役は交代制で、今日は藤原竜也さんでした。

ただ、ボクの席がA席。

A席は2階の前から10列目くらいでした。

すごく高所から見下ろす感じで、距離もありました。

俳優の顔がギリギリ見えないくらいの距離です。

それでも12000円もするんですねえ。

ストーリーも登場人物も知らないのに顔も見えない。

結果として理解できず。

学びました。

ハリー・ポッターは事前の知識が豊富なほど楽しめます。

実際、ハリー・ポッターファンの人たちは、笑うシーンでどっと笑っていました。

 

それにしても、舞台ってすごいですね。

背景の早替えや魔法の演出などが、

 

いったいどうやっているんだ?

 

と思わせられるモノばかり。

タネ明かしを知りたいです。