非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

長崎日記3日目

九十九島

 

 

長崎旅行の3日目ですね。

昨夜から弓張の丘に泊まり、朝から九十九島へ。

20人乗りの小さな船で九十九島巡りです。

実際の乗客は3人だけでした。

それに操船兼ガイドさん。

ほぼ貸切状態で、約1時間のクルーズでした。

実に最高な島巡りでした。

 

 

ハウステンボス

 

 

午後からはハウステンボス。

東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンと並ぶ広大な敷地の非日常空間。

建物の造形はヨーロッパ中世の雰囲気で圧倒されます。

アトラクションはジェットコースターのような遊園地的な乗り物がほとんど無く、ディズニーやUSJには一歩譲るレベル。

しかし、園内散歩の雰囲気は癒されますね。

実際、園内に別荘を持つ人や住んでいる人がいるくらいなので、ハマれば夢の空間なのでしょう。

ボクとしても十分楽しんでいます。

今日は午後からでしたが、明日は1日ハウステンボス。

残りのエリア開拓と行きたいと思います。