非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

文句を言う人たちの逆効果

炎上

 

 

昔は、炎上と言う言葉は、主に建物が火災で燃えてしまうコトを指しました。

いま、炎上と聞いても、ほとんどの人は火事を思い浮かべないでしょう。

 

そうです。

炎上とは、多くの人から非難される現象を指すようになりました。

インターネットとスマートフォンの普及によって見られるようになった現象ですね。

 

 

文句

 

 

炎上とは要するに、多くの人が誰かに文句を言っている状態です。

文句がある人はたいてい、相手にマイナス効果をもたらしたいハズです。

つまり、相手を没落させたい。

ところが、炎上を起こすのは逆効果なわけです。

 

なぜなら、多くのSNSでは、アクセス数が増えるほど収益が増すからです。

つまり、たくさんの文句が集まるコトで、炎上した人は豊かになります。

最初からそれを狙って、わざを物議を醸す発言をする人もたくさんいます。

 

みなさん。

ホントに相手にマイナス効果をもたらしたいのであれば、わざわざ出向いて文句を言うのは逆効果です。

相手を利するだけ。

 

ホントに効果があるのは、

 

スルー

 

です。

この、スルースキルが無い人が非常に多いのです。

すぐに反応してしまう人たち。

 

そうでは無く、異常者が異常な行為をしてもスルー。

そうすれば、その異常者に収益がもたらされるコトはありません。

 

テレビも同じですよね。

テレビを見て、わざわざ、テレビ局の姿勢に文句を言う人たち。

違うんですよ。

最大の効果は、

 

テレビを見ないコト

 

でもたらされるんです。

何度も言ってしますが、ボクは大昔にテレビを捨て、ずーっとテレビを所有していません。

つまり、ボクはテレビ局に何の利益ももたらしていません。

 

テレビを見ながら文句を言っているあなた。

あなたはテレビ局への協力者なんですよ。