非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

フェイク画像やフェイク動画を作る人たち

フェイク

 

 

フェイクとはニセモノと言う意味です。

SNSではフェイク画像やフェイク動画が少なからず出回っています。

そして、それを確認もせずに信じてしまう人が多いコト多いコト。

 

 

正論

 

 

自分の意見を通したいためにフェイクを作る人たちがいると言うコトですね。

でも、よく考えてみましょう。

もし、自分の意見が正しいのなら、わざわざフェイクを作らなくても、論理的に相手を説得できるのです。

逆に言えば、自分の意見が正しくないからこそ、わざわざフェイクを作らなきゃならないのです。

わかりますか?

つまり、フェイクを作る人は、その時点で自分の意見が間違っているコトを認めてしまっているわけです。

 

つい先日も、中国の湖で大量の鳥が凍って瞬く間に死んでしまったと言うフェイク動画が出回っていました。

そして、その動画には、それを信じる人たちの反応がたくさん。

 

そりゃ、詐欺に遭う人が減らないハズです。

ネットやテレビで流れただけで、何にも疑わずにすぐに信じてしまう人たちが多いんですから。