非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

悩む人へ

心配性

 

 

ボクは心配性です。

また、ボクの身近にも心配ばかりしている人がいます。

ひとつ言えるのは、ボクは心配性ですが、それを克服している、と言うコトです。

 

 

人は変えられない

 

 

人間の悩みの多くは他人との関係性です。

はっきり言いますが、他人を変えるのはムリです。

誰かのコトを気に入らなくて悩んだり心配しても、その人を変えるのはムリなのです。

ムリなので、悩んだり心配するだけムダです。

 

忘れましょう。

 

悩んだり心配するコトで何かを変えられるなら、それをする価値はありますが、相手の人を変えるのはまずムリなので、悩むだけ損です。

 

心配しても、たいていは最悪な結果にはなりません。

悩んでも、何も変わりません。

つまり、悩むコトや心配するコトは、単に疲れるだけで、メリットは無いのです。

 

さっさと忘れて、好きなコトを考えましょう。

他人からの評価なんて気にせず気楽にしましょう。

他人をうらやんでも何も好転しません。

自分は自分の人生を生きましょう。