非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

いびき問題

睡眠障害

 

 

最近のボクの中での話題と言えば、いびき。

昔から睡眠障害で、睡眠薬を処方してもらうコトもありました。

 

今のボクの仕事は、すでに書いたとおり、新型コロナウイルスの感染予防のため、早番と遅番の制度下にあります。

早番なら7時から16時が定時。

遅番なら11時から20時が定時。

 

睡眠障害のボクが最も苦手とするシフト制と言うヤツですね。

 

 

いびき

 

 

しかし、シフト制になる前からボクは睡眠障害でした。

最近、原因らしきモノに行き当たりましたよ。

それは、

 

いびき

 

です。

睡眠時に録音するアプリを使えばわかります。

ボクはいつの間にか、いびき体質になっていて、それによって、眠りの質がめちゃくちゃ悪くなっていたのです。

確実に睡眠中に何度か目覚めますし。

なので、昼間もいつもフラフラ。

 

最近よく見るのが、いびき治療の病院。

レーザーで気道を確保する治療です。

まさにボクが必要とする治療。

保険が効いて数万円程度。

 

近々、受けに行こうと考えています。

これでいびきが治って快眠生活になったら、全国の不眠患者にレポートしたいですね。